Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたば文庫情報    2012年3月27日

3月22日、泉谷小学校は下校時間が早かったせいか、
文庫が始まる前に2年生のA君が待っていました。
A君兄弟3人は毎週来てくれて友達も誘ってくれています。
元気いっぱいで、いろいろ話をしてから本を選びまた話をして帰っていきます。
帰ったと思ったらまた顔を覗かせたり。スタンプが5個たまると「おたのしみ」の物がもらえます。
ポケモンカードや折り紙で作ったもの、昔の怪獣「カネゴン」鉛筆、スタンプなど。
スタッフの持ち寄りがほとんどですが、ポストカードは人気がありません。
絵本の主人公のポストカードなのに残念。A君はいつも品定めをして意見を言います。
たくましく、生きる意欲にあふれている子どもを見るのはうれしい。

千葉市中央図書館団体貸し出しを利用していますが、今年度分を返却し、また250冊借りてきました。
3月29日から貸し出します。
間違って「緑図書館」に帰さないでくださいね。


あしたば文庫おゆみ野 毎週木曜日3時~4時45分 

たこやきようちえん(さいとうしのぶ 作)
takoyaki.png

わんぱくだんのガリバーランド(ゆきのゆみこ 上野与志 作)
gariba.png

  時の迷路(香川元太郎 作)
tokinomeiro.png

  29日からお目見えします

あしたば文庫誉田 ウィンベル・コーラスマンション2階集会室にて
  3月31日 午後2時~文庫の貸し出し
          3時~おはなし会
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

緑区子どもサポートセンター

Author:緑区子どもサポートセンター
あしたば文庫は千葉市緑区で開いている文庫です。
このブログでは絵本の紹介を毎週していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。